スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北風とマゴチ

今日は北風が吹いて気温も低い…
ですがそんな日に限ってマゴチはよく釣れます。
本土のコチとは少し習性が違うようです。

そんなわけで、いつもの水路でソフトルアーを…
すぐにアタリが来ました。

少しだけテンションをかけると、獲物が逃げようとしていると思うのか、食い込んで来ます。
コチはルアーでも早アワセは禁物です。

竿先に神経を集中して、タイミングをはかって…思いきってアワセる!!
はい、釣れました~♪

狙い通りガッチリと針がかりしていました。
短時間で良い釣りが出来ました。
寒いので早めに帰ってコチをいただきます!!
スポンサーサイト

根魚

今日は午後から釣りに…
大きな港の奥に川が流れ込んでいる場所です。
まずは港内でミーバイ狙い…なんか釣れました。

20cmくらいの根魚です。
海にお帰りいただいて更に探りましたがアタリがありません!!
夕方満潮になって来たので、川をさかのぼりながらコチ狙い…
しかしこちらも反応はありませんでした。

湾奥オレンジ

久々に出漁です。夕方から海に出掛けました。
中潮で満潮は16時半頃…下げはじめの時間帯です。
ジグヘッドにソフトルアーで…

釣れました。
アタリが来て、少し間をおいて食い込ませて…しっかりあわせる!!
完璧な手順でした。
穏やかな東風に吹かれて豊潤な夕刻の一時でした。

アオリイカ

今日もアカジンのポイントに行きました。
北寄りの風が吹き、波気もありますが、かろうじて釣り可能です。

釣りを初めてすぐ、足元を大きなアオリイカが泳いで行きました。
ルアーに抱きつかないかと試してみましたが、残念ながら無関心でした。

最干潮頃、何かがヒットしましたが逃げました。1㎏弱くらいの魚の感触でした。
おそらくミーバイ系でしょう。
20120503_205130.jpg
結局、イシミーバイ一匹でした。
こういう時もあります。

今日は風のせいもあるのか、海の上を飛ぶ蝶はあまり見かけませんでした。
大きなガーラや、沖ではイルカの姿も見え、活性自体は高そうな日だっただけに残念な結果です。

根魚

今日は午後5時20分に最干潮で小潮、潮位は48㎝…エッジにギリギリ立てそうです。
風は東寄りで、波は穏やか…
ということで、前回アカジンを釣ったポイントに行ってみました。

水は膝くらいまでで、十分釣りはできます。
波もほとんどなく、安全面では全く問題はありません。
ただ、雨と風が少しあって寒いのが難点でした。

そこで、体を温めるためにもジグをフルキャストしては誘い…を繰り返していました。
水温は高めですが、やはり気圧の関係もあるのか活性は低く、なかなかアタリはありません。
最干潮直前に足元近くの底の方で、20㎝位のちいさな根魚が釣れただけでした。
20120428_184432.jpg
その後は風も強くなり、波気も出て寒くなってきたので撤収しました。
釣りは安全第一です。
帰ってからも体がかなり冷えていたのでよく休みました。
プロフィール

fruitslover

Author:fruitslover
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。