FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアーでタマン

今日もいつものインリーフへ…
今日は大潮で干潮が昼過ぎなので朝はゆっくりと出漁です。
やはり潮が動いているためか、砂のまき上げがきつくて、潮位が高い間は岸寄りはかなり濁っています。

そこで色々場所を下見したり、ちょっと投げてみたりして待っていると、潮が引いて水も澄んできました。
かなり浅くなっているのでリーフ内に点在する根から根へと泳いで渡りながら、良さそうな場所を選んでルアーを投げてみました。
ルアーは最近お気に入りのブルースコードV90のピンクマイワシホロです。

時折イシミーバイを釣ってはリリースしつつ広いリーフの中を釣っていると、早くも太陽が真上にきました。
強烈な日差しでリーフ内の海水も生温くなってきました。
そんな時、水流があって水も冷たい深みを発見し、そこを探ってみると…

一投目からガツンと来ました。
手前に泳いで根に潜ろうとするので高速でリールを巻き、竿を立てて根に入られないよう誘導して…
無事、待望のタマンがネットに収まりました。
2011073014130000.jpg
美しい青と黄色にしばし見惚れます。
やはりタマンは、青空の下で釣ってこそです。

その後はアタリもなく、最干潮も過ぎたところで、切り上げて帰って来ました。
ところで、タマンの体色には2つタイプがあるように思います。
このことについては色々考えてみたのでまたの機会に書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

fruitslover

Author:fruitslover
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。