FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明けのガーラ

普段はタマンを中心にフエフキ系を専門に狙っていますが、今日は最初からガーラ狙いで出漁しました。
最近よく通っているポイントで夜明けにガーラが騒ぎ出すので、それを専門に狙ってみようという考えです。
ガーラ釣りの経験は浅いのですが、アジの仲間なので目は良いだろうと考え、ルアーは普段より小さいブルースコード60Cのクリアカラー、リーダーはフロロ5号にしました。

潮や気圧配置から見て、今日は流れも速く所々に潮目も出来て回遊魚には良いコンディションになりそうで期待が持てます。
まだ真っ暗なうちに海に着きました。

夜明け前の空にはオリオン座が見えています。
暑い日々が続きますが季節は着実に動いています。
僅かに明るくなり始めた海面を眺めるとやはり予想通り、軽いうねりも入って雰囲気抜群です。

早速ルアーを潮目の向こう側に投げ、弱った小魚をイメージしてゆっくりと引いてくると、開始数投目から早速アタリが!!
幸先良く40cmほどのガーラゲットです。
まだ薄暗いうちからのヒットには意表をつかれました。
2011083106510000.jpg
程なくして完全に明るくなり、もっと大きいのを釣ってやろうとキャストを繰り返しますがアタリはなく、ナブラも出なかったので早めに切り上げました。
最初に簡単に結果が出て、もっと…と欲を出したら実は最初がベストだった…釣りに限らず得てしてそんなものです。
チャンスは一度きり、やや小ぶりとは言え、その一度をモノに出来たので今日は上出来です。
ガーラは今夜、刺身になる予定です。
いただきます!!
スポンサーサイト
プロフィール

fruitslover

Author:fruitslover
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。